2017年になり初めての記事になります。
もうこのブログもあまり更新せずフェードアウトかなぁなんて考えていたのですが、
先日「 BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」第7戦 VS 倉木麻衣
のライブに参加したのですが、もうこれが楽しくて楽しくて。
記録に残しておきたいと思いまして、こちらにレポートを書かせていただきたいと思います。
本当にただの主観でしかありませんので、ご了承ください。
ちゃんとしたレポートを読みたい方はこちらを読んだほうがいいと思います!



スポンサードリンク



圧倒的な倉木麻衣のMK(メジャー感)…!

倉木麻衣さんのセットリストはこちら

1.Make that change
2.Stand Up
3.Love, Day After Tomorrow
4.Secret of my heart
5.渡月橋 〜君 想ふ〜
6.YESTERDAY LOVE
7.一秒ごとに Love for you
8.Feel fine!
9.always

 今回参戦するにあたって十分に倉木麻衣さんの曲を予習することができなかったので、本当に初期の頃の曲しか知らないな~うまくのれるかな~と心配していたのですが、

めっちゃ知ってる曲やってくれる!!!!&知らない曲もめちゃくちゃのりやすい…!!!

とただただ感動した時間でした。私は20代後半なんですが同年代~上の方は聞いたことがある曲結構あったのではないでしょうか…


 
DAIGOさんが倉木麻衣さんのライブをみてMK(メジャー感)がすごい!と後のMCでお話しされていたんですが、本当にその通りで 誰もが知っている曲があるって本当にすごいなぁと圧倒されておりました。
そういう気持ちを感じて、BREAKERZの曲ももっと色んな人に知ってほしいな…と強く感じさせられた倉木麻衣さんのライブでした。
それにしても倉木麻衣さん可愛すぎる…きれい…34歳に見えなかったし、歌声は綺麗だし、最強でした…


色んなカラーを感じるBREAKERZのセットリスト!

続いてBREAKERZのセットリストはこちら

1.WE GO
2.NO SEX NO LIFE
3.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
4.DEAR LIAR
5.スマイル100%
6.ひらり舞い散る花のように(新曲)
7.アオノミライ
8.Feel fine! (倉木麻衣カバー)
9.Everlasting Luv
10.絶対! I LOVE YOU
11.灼熱
12.SUMMER PARTY
アンコール
13.Miss Mystery(with 倉木麻衣)
14.SAWAGE☆LIFE(with 倉木麻衣)

がっつりコナン曲で固めるのかな~と思っていたらコナン曲だけではなく「NO SEX NO LIFE」や「DEAR LIAR」等激しい曲もやれば「スマイル100%」や「絶対!I LOVE YOU」等の明るいポップな曲もやり、本当に1時間強しかBREAKERZの持ち時間無かったのか?とあっという間のような、でもとても充実したセットリストだったな~と個人的には思います。
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」は今回ライブ会場では初めて聴いたんですが、とてもライブ映えしますね!スポットライトがすごくマッチする曲だった…

新曲は「ひらり舞い散る花のように」今までの対バンでも相手アーティストの 名前が入っていたように、今回も倉木麻衣さんの名前とかけているようです。曲調はバラードで「月夜の悪戯の魔法」の和のテイストを抜いたような感じの曲(説明ヘタクソ)。とてもいい曲だったから、音源化するのを待っています…


しんぴーのMCが100点

――しんぴーのMCにて
「ギタリストとして初めてレコーディングに参加したのが2006年に発売された倉木麻衣さんのアルバム「DIAMOND WAVE」に収録されている「Ready for love」と「 今 君とここに」という曲でした。今でもそのアルバムは宝物です。」

ええええええ何その100点満点なMC!!!!!!BREAKERZファンも倉木麻衣ファンにも爪痕を残しましたよね絶対…!
すごく何様だと思われるかもしれないんですが、しんぴーのMCってライブを重ねるごとにとても上手になっていませんか…

あき様のLOVE!

 あき様はMCで倉木麻衣さんの「Love, Day After Tomorrow」の振り付けの「L.O.V.E」をやっていまして、ライブ中でもやっていたと話題でした。
実はちらっと私その現場を目撃してまして(倉木麻衣さんに失礼というのは重々承知なのでご勘弁を…)
関係者席の並び的にしんぴー、DAIGOさん、あき様だったように遠目から見えておりまして、真ん中のDAIGOさんは結構ノリにのってるな~とみていたのですが、話題になった「Love, Day After Tomorrow」のときにあき様らしき人が

めっちゃ前のめりになってL.O.V.Eやってる…!!!!

え、あれがDAIGO?ん?誰? ってなって結構衝撃的だったんですが、わたしが見た前のめりになりながらL.O.V.Eをやっていたのは間違いなくあき様だった模様…とてもレアでしたw

DAIGO「ビーイング最高!」

このライブ中何回も聞いたな~笑
でも本当に楽しくて楽しくて、ビーイング所属のアーティストでフェスとかやればもっと相乗効果すごそうじゃないかなと思いました…!
特にアンコールのお互いの曲を2組でセッションしたMiss MysteryとSAWAGE☆LIFE!
倉木麻衣さんの圧倒的歌姫感…!FNS歌謡祭を見ている気分でしたよ…
いつもと違う曲を演奏するメンバーを見るのもとっても楽しかったです!

あとBREAKERZで披露したFeel fine!では途中に「DAIGOー!」とコールを
変えてくれるという倉木麻衣さんファンの粋な計らいにメンバーもにっこにこで幸せでした…
男性ファンが多い時のライブっていつにも増してメンバーが楽しそうだからこっちまで嬉しくなります 

 アンコールのBREAKERZが演奏で倉木麻衣さんの生歌のハッピーバースデー…
もう素晴らしすぎて聞き入ってしまった…
一緒に歌う流れかと思ったけど、倉木麻衣さんのハッピーバースデーが素晴らしすぎて歌えなかったよ…笑


スポンサードリンク




最後に今回VSに参戦する(した)対バン相手ファンの皆様へ

今回のライブに参戦していただき本当にありがとうございます!
 BREAKERZの曲いいな~と思ってくれましたら
今回のライブの曲はこちらのアルバムに収録されているものがほとんどなので
もしよろしければぜひ聴いてみてください!!!!


あとは新曲の「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」の
初回盤Aにも歴代の名探偵コナンのテーマ曲になった曲が収録されているので
色々な曲が聴けます!こちらもぜひよろしくお願いします!

さらに7月には2daysで10周年記念ライブをします。ライブ中にDAIGOさんがアナウンスしているように2日目はこの「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS- SPECIAL DVD」Live+舞台裏Off Shotがプレゼントされます!詳しくはBREAKERZ公式HPをご覧ください。一緒にBREAKERZの10周年をお祝いしていただけると嬉しいです!

あ~~~~~本当に楽しすぎました!明日はVS VAMPS!参戦する皆様楽しんできてください!
私はVSゴールデンボンバーとVS GLAYに参戦いたします!
こんなブログになりそうですが、この2つのライブについてもまたブログ記事にするかもしれませんのでもしよろしければまた読みにきてください~~~!
最後までお読みいただきありがとうございました!!!